ブログ

2023.11.21

安心してください!送迎できます(^^)

今回は、塗装の劣化修理のご依頼をいただきました。
「車をもらったんだけど、送迎に使うのにさすがにこの外装は恥ずかしいから・・・」と見栄え良くして欲しいとのご希望です。
一度劣化したら塗装は戻りません、
特に今回くらいまで劣化してしまうと塗り直しが必要になります。

まずは劣化したと部分を完全に研ぎ落して、平らにします。ひたすら研いで研いで・・・ですね。

平らに研ぎ落したら、その上にサフェーサーを吹きます(白いのがサフェーサーです)。サフェーサーを乾燥させて、その部分を平らに研ぎます。
また
研いで研いで・・・です。やっとここから塗装が始まります。

違和感が出ないようにボディーカラーとの色合わせとかあるのですが、写真を撮り忘れてしまい飛ばします(笑)
ということで塗装して、乾燥させて完成~。最初の写真とは違う車に見えるほど、綺麗に仕上がりました!

コメント

コメントフォーム